2015年04月27日

たくさんのご訪問ありがとう!

たくさんの方に訪問いただき、ありがとうございます。

この一週間のアクセス数、ページビュー数、

今までに無い数字です。


火曜日はアクセス数は13なのに、ページビュー数は226でした。

今までの最高はページビュー数150くらいでした。

12月のテレビ放映の記事だったように記憶しています。

今回、人気のある内容でもないので、何でだろう?と巡らせ、

もしかしてMさん?と推測しました。

今までの記事を読んでくださったのかな~?と。

そうであれば、すご~く嬉しいことだと思いました。


そして、その後も毎日たくさんの方に訪問していただき、

昨日は、アクセス数82、ページビュー数が250を越えました。

『昭和の日』という祝日の意味が関心を引いたのでしょうか?

とにかく、たくさんの方に読んでいただけていると思うと、

とても嬉しく、そして、更に頑張ろうと思えます。


子どもたちも一緒ですよね。もちろん大人だってそうです。

誰かに関心を持たれているというのは、頑張る動機付けになります。

その誰かが、自分の好きな人や身近な人、

例えば、家族だったり先生だったり仲良しの友だちだったりしたら、

嬉しくて、次も頑張ろうと思えますよね。


自分の都合の良いときだけ関心を示す、というのでなく、

どんなときも相手に感心を持ち、見守ったり、

声をかけたり、時に励ましたり、時に注意をしたり・・・

そんなコミュニケーションが大事ではないかと思います。


ブログを書き始めて、いつも何を書こうかな?と思いながら過ごしています。

子どもたちの様子、新聞記事、ネットの情報、

自分の体験、本の内容、誰かと話したこと・・・

いっぱい書きたいことはあるけれど、

忙しくて書けないままになってしまったり、書きかけて止めてしまったり、

時期がずれてしまってお蔵入り(投稿を止めてしまうこと)になってしまったりもします。

でも、それまでは見過ごしてしまったような小さな出来事や情報にも

関心を寄せることが出来るようになった気がします。

これからもたくさん書いていきたいと思っていますので、またご訪問ください。

そして、何か心に残ったら、コメントなど書いてくださいね。










posted by ポピンズ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。